人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORBAL blog

orbal.exblog.jp ブログトップ

新春セミナー

毎年恒例になっているミシマさん主催の新春セミナー&立食パーティーに参加すべく福山にあるニューキャッスルホテルにORBALスタッフみんなで行ってきました(^^)

女性陣
新春セミナー_d0152217_06552957.jpg
最近ヒゲキャラにシフトした山室氏
新春セミナー_d0152217_06575177.jpg
いつも仲良くしてもらってますB REEZEのスタッフさん
新春セミナー_d0152217_07005153.jpg
パーティーは毎年ビンゴ大会して盛り上がるんですが今年はナンバー抽選で景品が当たる流れになってたんですが、なんと私テレビをゲットしました‼︎
普段の運は無いくせにクジ運だけは良い僕…
今年の運を使い果たしたかもしれません(^^;)

セミナーは毎年著名な社長さんや美容師さんが話をしてくださるんですが、今年は東京のヘアサロンTWGGYの松浦美穂さんでした。
モデルのTAOさんや女優のりょうさん、滝川クリステルさんなど多くの著名人を顧客に抱える女性美容師のパイオニア的存在。
東京という競争社会のなかで、女性目線の"競いあわない、それぞれがオリジナルで良い"というスタンスの経営をされている方で、本当に体に優しいオーガニック商品開発や新潟?でお米を
栽培されたり、僕ら平凡な美容師の感覚とはかなり目指す方向が違っていて、だからこそ引き込まれる内容でとても勉強になりました!

スタッフにも良くいう事なんですが、これから特に女性の現場需要が増してくると思うんですよね。
松浦さんみたいに、しっかり自分を持っていて、仕事も子育ても妥協しない女性って色んな意味で影響を与える存在だなと改めて感じました(^^)



by orbal | 2018-01-31 06:45
line

岡山の癒し系サロンの日々のデキゴトを綴ります。


by orbal
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31