人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORBAL blog

orbal.exblog.jp ブログトップ

熱いですね♪

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕も夏休みをいただいて本当にゆっくりすることができました(^^)

僕が連休中に一番したかったこと…それは‥…

家でゆっくり高校野球を観ることです!

ね~らしくないでしょ?よく言われるんですよね(^_^;)

僕多分、サッカーの代表戦より力がはいっちゃいますね。
残念ながら我らが岡山代表玉野光南高校は初戦で敗退してしまいましたが、今年の夏は本当に面白い試合ばかりで大方の予想を覆す試合が多かったように思います!
よーするに強豪相手に果敢に挑戦し、勝ち進んだチームが残ったな~って感じですね♪
僕も少し野球をかじった人間なんですが、これからの若い人には是非とも高校野球みてほしいな~( ´∀`)
もし無理なら熱闘甲子園なんかもいいかな♪
僕もいまの年齢になったからいろんな角度でみれるんだと思うんですが単純に「仲間のために全力で頑張る」とか「少しでも長くみんなとプレーしたかった」とか「勝って地元のみんなに校歌を届けたかった」とか…

なんでやねん!って思うんですよ。

本当に若いけどなんでこんなにすごいねん…って。


高校野球してる子みんながそうじゃないってのはわかってますよ。わかってますけどいまのこの社会にあってこんなに純粋に夢を追いかけている子達がいるって、誰かのために頑張ってるって本当に素敵だと思いませんか?

ひと夏にかけた想いが本当に僕は大好きで、刹那的とでも言うんですかね~
いましかないんですよね彼らにとってのこの夏は‥…
熱いですね♪_d0152217_220238.jpg

いきなりですが山室くんが普段しない真剣な眼差しでウィッグに向かってます(^^)
人生初の撮影に挑みます!
もともと撮影なんかする予定じゃなかったのに僕が「お前…自分はアシスタントだから撮影なんかはかなり先の話って思ってんじゃないだろうな~?いまからイメージも湧いてない人間がその時がきたら出来るなんてあまっちょろい考えもってんなら絶対にできっこないからな!いまというときはもう戻ってきやしないんだから、あとになって後悔するくらいならやってから後悔しろ!一番の敗者は試合に負けたやつじゃなくってスタートラインにすら立たなかったやつだよ!」
ってけしかけたんです。高校野球の監督のテンションで(笑)

でも撮影までに経験がなかったのに自分でデッサンをかき衣装をさがしてメイクしてくれる友達までよんできたりして…その費やした時間が尊いんですよ。まじで。

野球とは違いますけど挑戦する気持ちは社会人になっても大切にしたいですよね!無理矢理やらせた感じもしますが。。。。

メッチャ長々と書いちゃいましたが何が言いたいかと申しますと、"いまをどういう気持ちで過ごすのか?"ってことです♪

十代という若さであんな経験ができるなんてうらやましいな(´∇`)
若いころの僕は試合内容しか気にしてなかった‥…彼らの思いや気持ちを十代の自分に聞かせてやりたいですよ!しょーもない子供だったので(^^)
明日はいよいよ決勝戦!どちらも悔いがないよう頑張ってほしいな♪
by orbal | 2013-08-21 21:13 | オオニシ
line

岡山の癒し系サロンの日々のデキゴトを綴ります。


by orbal
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31